NEWS

高知県でFP3級講座を行いました

更新日:

年末も差し迫った12月の最後の三連休は高知県でFP3級講座を担当してきました。

2回の講座で6科目を勉強するので、1回の講義は6~7時間になります。

私はしゃべったり動いたりしているのでよいのですが、
座りっぱなしの皆さんは大変だったと思います。

3級講座はもう10年以上講義をしていますが、
参加者の方が終始笑顔で、こんなに笑いながら受講していただいたことはありません。

高知に行くにあたり、いろいろな人に「どこに観光にいったらいいのか」聞いて情報収集をしましたが、皆さんの「高知愛」がすごい。

「ここはぜひ行ってきて」といろいろなお店を紹介していただいたり、「とにかくいいところだから」と教えていただき、本当に高知県は人も、場所も素晴らしいのだなぁと思いながら帰ってきました。

2泊3日でしたが、3日間「ひろめ市場」に通いました。
おいしいものがたくさんあり、いつか全店舗制覇したいと思います。

以下備忘録。おすすめです。

ひろめ市場(大きな屋台村のようなお店)
https://hirome.co.jp/

メフィストフェレス(15時までモーニングあり)
http://www.gendaikigyosha.co.jp/mefist.html

帯屋コッペ(コッペパン専門店。2階にイートインスペースあり)
https://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39006745/

日曜市(両側に並ぶお店は圧巻でした)
http://www.city.kochi.kochi.jp/site/gairoichi/

-NEWS

Copyright© 中島FP事務所 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.