NEWS

6月のひとり親(子)の無料オンライン相談のご案内(ゆうちょ財団主催)

投稿日:

ゆうちょ財団
「ひとり親世帯の家計を支援するオンライン個別相談」
6月の募集が始まりました。

ひとり親の子どもからの教育費の相談も受け付けています。
お金のことで進学に悩んでいるなら、一緒に進学できる方法を考えていきましょう。

高校3年生の人はそろそろ奨学金の一種の予約採用がはじまります。
一種の申込はこれを逃すと在学採用になり、進学後になります。
学校が決まっていなくても予約はできます。

安心して受験に臨めるように、奨学金を考えている人は申し込みを忘れずに。
親の所得に応じて給付型の奨学金もあります。
心配な人はぜひこの相談を活用してもらえたらと思います。

・6月13日(日)、6月16日(水)
相談員:なかじまともみ(教育費、ライフプラン)

・6月5日(土)
相談員:中森順子 (家計管理)
<1人50分、無料>

相談内容はまとまってなくてもOKです。
調停や養育費などの相談も対応できますので、
私の担当の日に申し込んでください。

申込は以下
https://bit.ly/3l0CIJB
*申し込み受付後、ゆうちょ財団からメールが届きます。連絡がない場合は、ゆうちょ財団に確認をしてください。
Gmailの場合、迷惑メールに振り分けられる可能性があるそうです。他のメールアドレスがある方はそちらをお勧めします。

-NEWS

Copyright© 中島FP事務所 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.